長良の落陽。

アクセスカウンタ

zoom RSS 喫茶・へらぶな釣りU A

<<   作成日時 : 2016/05/08 10:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

■私:アメリカも何だかおかしくなってきましたね。
師:トランプだろ?
■私:日本は米軍駐留経費を全部払えとか核武装しても良いとか…。
師:中身より元気ってのは日本でも流行ったから、人のことは言えない。
■私:だけど、いやしくも米国大統領候補ですよ。
師:どう考えても、このまま大統領になるってことはないだろう。
■私:日本車に高関税をってことは、TPPは御破算ってことですよね。
師:安倍首相も選挙前には尖閣に公務員を常駐させるなんて元気なことを言ってたし、仮になったとしても、同じ様に豹変するだろう。
■私:忘れっぽい日本だと許されますけど、アメリカ国民は怒りませんか?
師:そこまで愚かだとは思えない。世界にアメリカンスタンダードを広めた責任とプライドってものがあるだろう。今は選挙戦術の意味合いが強い。
■私:万一大統領になったら、少しはまともになりますか…。
師:ただ、いくら選挙戦の特殊事情だとしても、一時の憂さ晴らしを米国民がここまで支持することが恐ろしい。その背景には何があるのか、が。
■私:サンダース氏も意外と若者の支持を受けましたし、資本主義や民主主義に大きな曲がり角が来ているのでしょうか。
師:こういう時こそ、先頭で風を受ける知識人の声が必要だ。
■私:つくづくマルクスの偉大さを感じます。
師:学者の知を備えた思想家だからな。
■私:ところで、連休明けはどうやって入りますか。
師:奴らに支持される手を考えるしかない。
■私:ここはやはり自分の好き勝手なことをやっても魚は振り向いてくれない…。
師:無理に向かせても、長くは続かない。
■私:人間と似てますか?
師:どうだか……。

画像
        とんぼ 【畜産センター公園/6日】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

喫茶・へらぶな釣りU A 長良の落陽。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる