長良の落陽。

アクセスカウンタ

zoom RSS 喫茶・へらぶな釣り U D

<<   作成日時 : 2016/06/09 00:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

■私:国会が終わって"舛添劇場"が始まると、甘利さんがしれっと出てきましたね。
師:都合よく病気が治るもんだ。
■私:美濃加茂市長の弁護をしてる郷原さんが、「絵にかいたようなあっせん利得」って書いてましたけどね。
師:億の単位にならないと金じゃないような世界だから…。
■私:まあ1千兆円もの借金を気にしない世界だと、そうもなりますね。
師:UFJが国債入札の特別資格を返上するらしい。買わない訳ではないんで急に何かが起きる訳ではないだろうが、少し心配なニュースだ。
■私:マイナス金利の国債を買うのは、やはり株主に説明できないでしょうし、横並びでそうなると確かに心配ですね。
師:とにかく、これだけお金の価値に傷がつくってのは、道徳的に良くない。
■私:少々の金額では驚かないから振り込め詐欺が減らない、ってのもありませんか?
師:あるだろうな。警察も本気で捕まえようと思ってないような…。
■私:メディアも甘利さんを全然問題にしないのはおかしいですよね。
師:異常な事態を放置しとくと、それに慣れちゃうのが恐ろしい。
■私:それより、浮子の動きがさっきから異常なんですが…。
師:いつもと一緒で生温い。
■私:慣れてるつもりはないんですが…。
師:奴らがまともに相手しようにもできない状態だ。
■私:持ってないんでしょうか?
師:とにかく餌を届ける。有るような無いような訳の分からんのじゃ勝負にならない。
■私:餌がなければ喰えない…。ミミタコなんですけど。
師:直らないのは聞いてないのと同じ、ってことだ。
■私:政治家と同じってことですか…。
師:あっちは税金でやってる仕事なんで、そんな生易しいレベルで済むこっちゃない。本来、「厳しい審判」を覚悟すべき話だ。

画像
        竹の子  【かさだ広場/8日】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

喫茶・へらぶな釣り U D 長良の落陽。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる