長良の落陽。

アクセスカウンタ

zoom RSS 喫茶・へらぶな釣り U (39)

<<   作成日時 : 2017/06/24 17:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

■私:米軍のイージス艦と民間の船が衝突して何人か死者が出ましたよね。
師:確か若い人ばかり7人だったと思う。
■私:てっきり死んだのは民間人の方だと思いました。
師:普通はそうだよな。軍艦とぶつかって兵隊の方が死ぬなんて…。
■私:色々解説されれば分かるんですが、意外な所に弱点てのはあるもんですね。
師:それよりも問題なのは、領海なのに日本の警察権が及ばないってことだ。
■私:仮に民間の方に死者が出ていても米軍艦船は調べられないんでしょうか。
師:沖縄国際大に米軍ヘリが墜落した時にも、日本は手が出せなかった。
■私:「沖縄慰霊の日」に安倍さんは何か言ってたようですが、こういうところは何も変えられないまま辺野古に「新基地」が造られつつあるわけですね。
師:「日米地位協定」は憲法を超える、だな。
■私:ところで、都議選が告示されましたよ。
師:都民の「知」が所得水準に見合っているのかどうかが問われそうだ。
■私:五輪返上とでも言ってくれれば私達も気にするんですが…。
師:やはり今は加計問題こそが重要だ。誰が誰のために規制改革を強行したか、国民(国会)が望む方向だったのかなどが問われている。
■私:諮問会議の構成も中立的で専門的だったのか怪しいですよね。
師:ひょっとしたら安倍さんは本当に三権分立とは何かを理解してないのではないか、と最近思うことがある。
■私:世襲で家業を引き継ぐと最初から国民の代表という意識はないでしょうし。
師:"そもそも"行政を歪めているという自覚もないとなると事は深刻だ。
■私:ところでいい加減に釣りに戻りませんか?
師:…。


画像
       薔薇  【畜産センター公園/17日】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

喫茶・へらぶな釣り U (39) 長良の落陽。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる