長良の落陽。

アクセスカウンタ

zoom RSS 喫茶・へらぶな釣り U (41)

<<   作成日時 : 2017/07/21 00:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

■私:安倍さんの次は誰でしょうね。
師:誰にしても、今よりはマシだろう。
■私:安倍さんの犯した罪は政治の劣化だけじゃないと思うんですが。
師:…。
■私:財政規律の維持を放棄したことは、より罪が深いと思います。
師:政治はなんとか修復できるが財政の立て直しは容易ではない。

■私:意外と話題になってませんが、16年度の税収は前年度比で減少しました。
師:しかも法人税が減ったのは深刻だ。
■私:それでもまだ3%という夢の経済成長を前提にした税収見積もりが維持されていて、予算も経済見通しも楽観的過ぎると思うんですよね。
師:アベノミクスはとっくに破綻してるってことを自覚すべきだ。
■私:日銀と年金(GPIF)が国債と株式相場を支えてるのも危険すぎませんか?
師:日経でも指摘していた(19日社説*)。恐ろしいのは、問題点が顕在化した時には、もはや殆ど解決策がないというところだ。

■私:財務省が弱体化するということは、そういうことなんでしょうね。
師:いずれにしても、今のうちに何とかしないと獣医がどうのこうのでは済まない事態が想定される。総辞職は早い方が良い。
 *http://www.nikkei.com/article/DGXKZO18982280Y7A710C1EA1000/


画像
       夏蕨  【小里川ダム/17日】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

喫茶・へらぶな釣り U (41) 長良の落陽。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる