アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「国会」のブログ記事

みんなの「国会」ブログ

タイトル 日 時
ミズヒキの花
ミズヒキの花 故あって、2週間ほどパソコンに触れていなかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/14 14:06
喫茶・へらぶな釣り U (40)
喫茶・へらぶな釣り U (40) ■私:本来、国会議員は官僚より尊敬されるべきものなんですが…。 □師:前川前事務次官の国会での対応を見ると…。 ■私:どうしても大臣の方がみっともなくて小さく見えます。 □師:やはり事務方のトップだから、そこらへんの官僚崩れの評論家とはモノが違う。 ■私:"加計ありき"に議論の余地はないんですが、問題は違法性の有無ですよね。 □師:考えられるのは贈収賄だろうけど…。 ■私:政治家が何の見返りもなしに特別の便宜を図ることはあり得ません。 □師:しかし、あからさまな金銭授受の証拠なんて... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/12 00:02
喫茶・へらぶな釣り U (39)
喫茶・へらぶな釣り U (39) ■私:米軍のイージス艦と民間の船が衝突して何人か死者が出ましたよね。 □師:確か若い人ばかり7人だったと思う。 ■私:てっきり死んだのは民間人の方だと思いました。 □師:普通はそうだよな。軍艦とぶつかって兵隊の方が死ぬなんて…。 ■私:色々解説されれば分かるんですが、意外な所に弱点てのはあるもんですね。 □師:それよりも問題なのは、領海なのに日本の警察権が及ばないってことだ。 ■私:仮に民間の方に死者が出ていても米軍艦船は調べられないんでしょうか。 □師:沖縄国際大に米軍ヘリが墜落... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/24 17:35
共謀罪とTOC条約
共謀罪とTOC条約 共謀罪は国際組織犯罪防止条約(TOC条約)を締結するために不可欠だ、と説明されています。一方、今ある法律でも締結可能であるという意見も野党を中心に存在します。そもそも、ここがあやふやでは話になりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/25 10:03

トップへ | みんなの「国会」ブログ

長良の落陽。 国会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる